コラム

column

型枠大工の年収は高い?年収1,000万円になるには?

こんにちは、株式会社丑山型枠工業です!
型枠工事一式を請け負っており、埼玉県さいたま市および関東各地に活動エリアを広げております。
今回は型枠大工の年収についてご紹介いたします!
自分がどのくらいの収入を目指すのか参考に、ぜひ最後までご覧くださいね!

型枠大工の平均年収は?

給料袋と電卓
型枠大工の平均年収は約439万円で、日本の平均年収と比較しても高い水準に位置しているといえます。
月収換算は37万円、初任給は21万円程が相場のようです。
国内でも関東の平均年収は466万円と日本全体の平均を上回り、弊社の拠点でもある埼玉県や東京都は平均年収490万円という成果を出しています!
型枠工事に従事するのに最適な地域は埼玉県や東京などの関東かもしれませんね。

型枠大工で年収1,000万円も目指せる?

年収1,000万円は無理な話ではありませんが、目指すには独立することが大前提となってきます。
自分の仕事の単価を決められるので技術力が高ければ年収アップは可能ですが会社員とは違い、作業以外の業務も自分では行わなくてはいけないためハードな道になることでしょう。
型枠工事にかかわること以外にも会社経営や税金、人脈なども必要になってくるので独立には時間をかけてじっくり準備する必要があります。
年収1,000万円は夢ではありませんが、けっして簡単な道ではなくハードな茨道ということを覚えておきましょう。

【求人】株式会社丑山型枠工業で職人になりませんか?

多数いるうちの一人
弊社は最低でも、日給13,000円、時給換算すると1,625円の非常に高い水準の収入が見込めます。
現在、業務拡大の一環として、型枠工事現場で働く新たなスタッフを求人募集しております。
未経験者でも安心して成長できる教育体制を敷いておりますので、意欲があれば大丈夫です!
株式会社丑山型枠工業で型枠職人を目指してみませんか?
皆様のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。