コラム

column

型枠工事にかかわる資格を取得した未来とは?

こんにちは、株式会社丑山型枠工業です!
埼玉県さいたま市および関東一帯で活動し、型枠工事業を営んでおります。
今回は、型枠工事にかかわる資格を取得すると未来でどんないいことがあるのか、ご紹介いたします!

会社に必要とされる人材になれる

3人並ぶ
型枠工事会社は専門性の高い知識や技術を持っている人を必要としています。
吊り荷にワイヤーロープを掛けたり取り外したりする作業や、型枠工事の現場で直接指揮を取ったり点検や人間関係の管理を行う作業があります。
これらの作業は資格がないとできないので、資格取得をしていると重宝され、お給料も上がります!
会社としても、有資格者でないとできない作業の人手が増えるので作業効率が上がり、生産性も増えるので絶対に欲しい人材なのです。
特に施工管理技士1級などの免許を持っていると、大規模な現場に入れるので大きな利益が見込めます!
資格を持っていると、会社から必要とされる人材になれるのです!

独立できる

型枠施工技能士は大工工事や土木工事の専任技術者となることができるので、資格を持っていると独立することも可能です。
建設業法では、営業所ごとに専任技術者の配置が義務付けられているため、独立するにも専任技術者がいないと事業は始められません。。
また、資格を持っていれば、独立した後の受注量を安定させられます。
型枠工事は作業主任者のような現場監督ができる資格や、重機オペレーターなどの資格を持っていることで作業の幅がグッと広がり、さまざまな仕事を受注できるようになるのです。
独立して事業を始める際にも、事業を始めた後の受注量を安定させるためにも資格取得をして損はないのです。

【求人】株式会社丑山型枠工業で職人になりませんか?

JOBへ駆け込む人たち
弊社は型枠大工を経験・未経験問わず募集しております。
自動車免許をお持ちの方であれば、どなたでも歓迎いたします。
月収例は月25日出勤で325,000円~450,000円、経験者は日給18,000円から、未経験者は日給13,000円からになっており、頑張り次第で高収入も見込めますよ!
株式会社丑山型枠工業で型枠大工を目指してみませんか?
皆様のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。