施工実績

東京都渋谷区 基礎工事

株式会社丑山型枠工業

今回は、東京都渋谷区で行なった基礎工事の様子をご紹介しました。

 

さて、ここからは基礎工事に興味がある求職者向けに、基礎工事について簡単にご説明しましょう。

 

基礎工事の仕事に興味があるならまずは基礎工事のことを知ろう!
基礎工事には、 杭を地中の固い地盤まで打ち込む「杭基礎」や、建物の土台となる場所全体にコンクリートを流し込む「ベタ基礎」、建物の荷重のかかる部分のみに鉄筋コンクリートを埋め込む「布基礎」などがあります。
現在は、耐震性の高い「ベタ基礎」が主流になりつつあります。

 

基礎工事の重要性を知って仕事に役立てよう!
耐久性のある建物を建てるためにはしっかりとした基礎が欠かせません。
基礎工事は建物ができてしまうと見えなくなる部分ですが、非常に重要な役目を担っているのです。
基礎工事の重要性を知ることで、実際に仕事をするときの想いも変わるのではないでしょうか。

 

型枠工事や基礎工事の現場スタッフ募集中!
弊社は基礎工事のほか、鉄筋コンクリートの建物を建設するときに必要な型枠工事一式を承っています。
型枠工事とは、柱・梁・壁などを形成するコンクリートを流し込むための「型枠」を設置する仕事で、その技術者のことを「型枠大工」と呼びます。
ただいま弊社では、型枠工事や基礎工事に携わってくださる人材を募集しています。
とてもやりがいのある仕事ですので、興味がある方は、埼玉県さいたま市大宮区の株式会社丑山型枠工業の求人にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧

関連記事はありません。