コラム

column

型枠工事の未経験者が踏まえておくべき3つのこと

こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を置き、関東一円で型枠工事を手掛ける株式会社丑山型枠工業です!
「型枠工事にチャレンジしたいけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「型枠工事の未経験者が踏まえておくべき3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

1.決して楽な仕事ではない

未経験者が踏まえるべきこととは
型枠工事に対して楽な仕事というイメージを持つ方も多いでしょう。
しかし、実際には作業内容が幅広くあり、積極的に身体を動かす仕事です。
特に外での作業が基本になりますので、夏の暑さや冬の寒さの中でも体力面で辛さを覚えることもあるでしょう。
また、重量物の持ち運びなどもあるため、決して楽な仕事ではない点を踏まえておきましょう。

2.ミリ単位で正確性が要求される

型枠工事に対して単純作業の繰り返しというイメージを持つ方も多いでしょう。
しかし、実際には専門的な知識・技術が求められる仕事です。
ミリ単位での正確さが要求されるため、プロの域に達するには何年もの経験が必要になります。
そのため、技術習得のための努力が必須になるという点を考慮しておきましょう。

3.サポートの手厚い会社に入ることが大切

型枠工事の作業内容は幅広く、未経験から学ぶべきことは多いです。
着実な成長を実現するためにも、サポートの手厚い会社に入ることをおすすめします。
弊社でも、未経験の方が着実に成長できるよう、しっかりとした教育・スキルアップ支援を行っております。
未経験の方でも安心してプロの型枠大工へと成長できることでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

ゼロからでもスタートできる職場です
埼玉県さいたま市に事務所を構える弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
弊社所属の型枠大工として現場で活躍しませんか?
弊社では経験の有無を問わず、積極的な人材採用を行っております。
充実の教育体制を整えておりますので、新卒・第二新卒の方や異業種転職を目指すという方も大歓迎です!
経験豊富なスタッフによる懇切丁寧な指導により、早い段階でプロの型枠大工になっていただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生を整え、皆様をお待ちしております。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。