コラム

column

手に職をつけたい方へ!型枠工事の魅力!

こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を置き、関東一円で型枠工事を手掛ける株式会社丑山型枠工業です!
コロナ禍の中、将来に不安を抱く方も多いでしょう。
長く安定して働く方法の一つは、ニーズの高い業界に入って力をつけることです。
そこで今回は「手に職をつけたい方へ!型枠工事の魅力!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ、最後までご覧ください!

1.いつの時代もニーズがある!

型枠工事は社会から必要とされるお仕事
型枠工事は鉄筋コンクリート造の建物を建築するうえで必要不可欠です。
鉄筋コンクリート造の需要は安定して高く、今後もさまざまな現場で建築が行われます。
大型施設やビルなどはコンクリート造が主流となっております。
従って、型枠工事のニーズが今後も続いていくことになりますので、長く安定して働きたい方におすすめの分野といえるのです。

2.未経験からチャレンジできる!

型枠工事に携わるうえで、専門的な知識・技術は必要不可欠です。
その一方で門戸の広い業界であり、未経験からのチャレンジは十分可能です。
実際にゼロからプロの型枠大工に成長したケースは数多くあるため、興味のある方はぜひ応募してみませんか?
弊社は未経験の方からのご応募も大歓迎ですよ!

3.年齢に関係なく高みを目指せる!

型枠工事の基本は現場にあり、体力を使う仕事です。
しかし、現場で活躍しているのは若い世代だけではありません。
40~50代という中高年世代が第一線を走るケースも多くあります。
基本的に年齢関係なしの世界であるため、異業種転職も十分におすすめできます。

【求人】新規スタッフ募集中!

未経験者も大歓迎
埼玉県さいたま市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を大募集しております!
ここまで、型枠工事の魅力についてご紹介しましたが、興味を持っていただけましたか?
型枠工事はニーズも高く、どなたでも活躍の機会がある魅力的な仕事です。
活躍のためには、技術や知識を身につける必要がありますが、弊社の方で充実の教育体制を整えておりますのでご安心ください!
そのため、未経験の方でも安心してチャレンジしていただけるでしょう。
また、経験者の方には優遇がございます。
面接時にこれまでの経験や保有資格をお教えください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。